WEBデザイン

【対談動画】Webデザイン×マネタイズについて対談しました!

皆さんこんにちは!
愛されデザイン♪ママWEBデザイナーのるちこ(@aineruchiko)です

今回、プログラミング講座やブログ講座などでお世話になっている
プログラミング講師でありながら、IT教育や実店舗経営などで月うん千万稼ぐ
株式会社スキルハックス代表取締役 迫佑樹さん@yuki_99_s)&スーパー彼女ちんともちゃん@ottosan884)がうちの会社に来てくれて、一緒に対談動画を撮影しました!

「るちこって何者なの?」
「なんでWEBデザインの会社をやってるの?」
「WEBデザインで稼ぐにはどうしたらいいの?」

などなどについて語らせていただいたので、ぜひご覧ください〜

迫さんとの対談動画はどうやって撮影しているの?

先月、うちの事務所に迫さんとちんともちゃんが訪問。

迫さんとお会いするのは2回目、ちんともちゃんとお会いするのは初めてでした。

対談を撮影するということで、まずは軽く打ち合わせから

迫さんからいくつか質問が飛んできてそれに答えて、迫さんが箇条書きでノートパソコンにメモします。(私が時々斜め下をチラチラ見ているのは、これをカンニングしていたからです)

その後、軽く流れを確認してすぐに本番!(緊張)

ちんともちゃんがカメラを回してくれて、そこに向かって、「どうもこんにちは、迫佑樹です!」から始まります。(ここで迫さんが噛んだのでリテイクが入りました笑)

で、全部最後までカメラを回して収録完了!

あとは編集さんがいい感じにカットしたり編集してくれます。

収録時間はだいたい打ち合わせも含め20〜30分くらいでした。

後日、編集さんから届いた動画とサムネイルを確認して、修正を入れてもらい、OKなら「OKです!」と連絡して終わり。

あとは迫さんチームがYoutubeにアップして、Twitterでメンションが飛んでくるのをワクワクドキドキしながら待ちます。

対談動画が公開されて・・・

Twitterのフォロワーさんが一気に増えました!

この対談動画を撮影してから200人くらい新規フォロワーさんが増えまして、改めて迫さんすごい・・・とインフルエンサーパワーに圧倒されています(多謝)

こうやって自分の経験や考えを動画というストック資産にすることって今の時代においてとても大切なことだなぁと、ひしひしと感じています。

私はデザイナーとしては珍しく、独立でも起業でもなく「事業承継」という形でデザインの仕事をしています。おそらく迫さんも、そこが面白い!と思ってくれて、今回対談のお話を戴けたのだと思います。

なので、そういった関係のお話がYoutubeで発信できて、視聴者の方から反応を戴けたのがすごく嬉しいです。

これからデザインを始めてみたい!デザインでお金を稼ぎたい!と考えている方にも、何かヒントになればいいなぁと思います。

改めて、迫さん&ちんともちゃん、どうもありがとうございました!!

迫さんのプログラミング講座やブログ講座についての詳しい記事はこちらから!
私も受講中です。

いいね! 0
Loading...